北エリア その2
a0060414_16592110.jpg

モリコロパークにきたらまずココだそうです。内容は伏せておきましょう。撮影禁止ですしね。。。
a0060414_1715864.jpg

ロータリー館跡地です。すばらしいことに専用の記念碑がちゃんと建っています。吹田の万博公園みたいに将来は記念碑めぐりみたいなことができればファンにとっては嬉しいことになるかもしれませんね。まわりは庭園になっています。
a0060414_1784395.jpg

ちなみに記念碑以外でもこのようなボードで振り返ることが可能だったりします。とっても分かりやすいですね。
a0060414_17132293.jpg

愛知県児童総合センター(ACC)です。休日にもなれば騒がしいスポットの一つになります。
a0060414_17155962.jpg

愛知国際児童年記念館です。ACCと合わせてみると面白いかもしれませんね。
a0060414_17181760.jpg

観覧車です。大きな公園にはやっぱり泉陽興業がつきものですよね。
a0060414_181106.jpg

自然体感遊具のエリアです。この辺もお子様向けですね。
さらに下にも水の広場という水遊びができるエリアもあります。お天気がいい日には持って来いですね~。
a0060414_17211884.jpg

さりげなくレギュラー化されていた公園西駅近くの出入口(会期中の6番ゲート)。駐輪場もあるのでわざわざ北口まで登らなくとも公園に入る事ができるようになりました。

他にもモスバーガーや芝生広場、モリコロショップなどがあります。
by expo-2005-aichi | 2008-03-12 17:25 | 暫定・北エリア2
<< 中エリア その1 北エリア その1 >>